中年太りを解消するためのダイエット情報

贅肉がなくなっているだと!?
  • scissors
    11月 26th, 2014g.ts@dmv5skv-u未分類

    肥満である人は、食材に含まれる脂分を多く取り続けた場合に、動脈硬化などの大きな病気を起こしやすいことを意識しながらダイエットを行って行くと良いです。
    体重の減量を行う時に、ダイエットに阻害にならない食材を利用して、料理を作る工夫をする事が大切です。

    体脂肪率が極端に高い場合は、極力脂分の入っていない食材を研究したり、食材を探し出して料理の創意工夫をします。
    最近は特定保健用食品が出回っていて、特に脂肪分を燃やす成分の入っているお茶が出回っています。人間の体質によっては、特定保健用食品でも効果のない人もいます。

    特定保健用食品ばかりに頼らずに、ゴーヤやニンニクなどのダイエットを促進する自然野菜を取る方が、実は長期的に見れば体重の減量の効果が高いです。
    動物性脂肪や炭水化物の多く入っている食材を少なくして、ビタミンやタンパク質が含まれる食材で料理を作ったり、できるだけ胃での消化に優しいおかゆなどの料理を作る事が食事療法として効果的です。

  • scissors
    11月 25th, 2014g.ts@dmv5skv-u未分類

    ダイエットをしたいと思うたびに、ダイエット器具を購入していた私。
    しかし買ってしばらくは使うのですが、すぐに飽きてホコリをかぶっている状態でした。

    いつか使うかもしれないと、取っておくのですが、その「いつか」が来ることはないことに気づきました。
    今まさに、またダイエットをしよう!と思っていますが、それらの器具を使う気がありません。
    場所も取って邪魔になりますし、出し入れが面倒で使わないのだということに気づいたからです。

    そこで思い切ってダイエット器具を処分しようと思い、先ほどリサイクルショップへ売ってきました。
    買った値段と思えば、ものすごく安い金額で買い取られてしまいましたが、もうダイエット器具には頼れないんだと思ったら、なんだかダイエットにヤル気が出てきました。

    ダイエット器具なんてなくても、キッチンで煮物を作りながらスクワットをしたり、家事をテキパキこなすだけでも、かなりの運動量になると思います。
    いつもはしない窓拭きまでしたので、家も綺麗になり、一石二鳥です♪

  • scissors
    11月 17th, 2014g.ts@dmv5skv-u未分類

    体重よりも脂肪が気になる私は糖質制限を考えたダイエットを行っています。いわゆる食事制限なのですが、全体的な食事の量を減らすと言う訳ではありません。
    朝と昼はガッチリ食べます。ご飯もしっかり納豆をかけて御代りするぐらいです。
    Read the rest of this entry »

  • scissors
    11月 14th, 2014g.ts@dmv5skv-u未分類

    ダイエットと聞いて一番最初に思いつくのが‥食事制限ではないでしょうか。
    でも、実はこの食事制限‥やりすぎてしまうとかえって激太りをしてしまう可能性があるんです!!

    よく耳にするのは炭水化物抜きダイエット。
    炭水化物は身体のエネルギーの源となる大切な栄養素。
    Read the rest of this entry »

  • scissors
    11月 11th, 2014g.ts@dmv5skv-u未分類

    最近、ダイエットを始めたと言う友人と食事に行きました。
    食事をしたのはちょっとオシャレ系のレストランで、地元の人も多いですが観光客の人もよく来る感じのお店でした。

    私はランチセットBを頼みました。
    ランチにしてはちょっと大きめのステーキとサラダ、パン(ライスかパンを選べました)スープとコーヒーのセットでしたね。
    テーブルに乗せられると結構なボリュームがあったので、これは食べ終わったら凄くお腹いっぱいになるなと思いました。

    友人は、シーザーサラダとコーヒーだけしか頼んでいませんでした。
    ダイエット中と言うのが理由ですが、どう見てもお腹を満たすほどの量ではありません。
    ランチのステーキが目玉だそうだから、ステーキも宗門すれば良かったのにと促すと、肉を食べたらすぐ太る!と言って聞きません。

    この時、もうこの状態の友人に何言っても駄目だろうと思いました。
    実はダイエットをしている人が肉を抜くのは間違っているのです。

    肉を食べてたんぱく質摂取量を上げてから運動すると、筋肉が付いてその筋肉の燃焼力でダイエットが成功するのです。

    と言う方程式を教えてあげたかったんですが、とうとう聞く耳は傾けてはくれませんでした。